Home Contact Sitemap

洛星ロボット研究部 開発日誌

洛星中学高等学校のロボット研究部・同好会のブログです。

    アーカイブ
    ブログロール
    • happybusy
    Amazonサーチ
«

中1への授業 その1 電子部品について

Flankerです。

さて今日は高2の皆さんは研修旅行で北海道に日曜日から行っておられるので、僕たち56期が最上級生だった活動でした。研修旅行は金曜まであるのでそれまで僕らが一番上なんですね。

ところで、先週の土曜日中1のミニ四駆大会が行われました。まあみんな速いです・・・。決勝戦は速すぎて決着つかなかったww。(あとでタイムアタックで決めました)

で、ミニ四駆はこれにてひとまず終了です。なんで次のステップに移ります。次はライントレースカー製作です。

ということで、きょうは日曜日に56tomoが作ってきてくれた電子部品学習プリントを使って授業です。メインの先生は中2の58takuです。とりあえず、ある程度進みました。水曜日にトランジスタとロジックICとその他です。

あとライントレースカーの部品を入手しないと。

By Flanker . 2010-06-21 . 20:30
コメント受付中! (2) Filed under: クラブ全般

2コメント »

  1. 続き頑張れ~

    僕は疲れた……

    コメント by 56tomo — 2010年6月22日 @ 22:59

  2. 俺も疲れた~

    コメント by 58taku — 2010年6月23日 @ 22:11

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>