Home Contact Sitemap

洛星ロボット研究部 開発日誌

洛星中学高等学校のロボット研究部・同好会のブログです。

    アーカイブ
    ブログロール
    • happybusy
    Amazonサーチ
«

情報Bとか色々と

高Ⅰの情報の授業でPICマイコンを動かすそうです。組み込みということは、ロボ研の専門。何だかうれしいです。自由に改造していいのか少し期待もしています。

ロボカップ用のロボットについてです。

最近は文化祭も近づいてきて、だんだん焦りの心が起こってきていましたのですが、ようやく”動くモノ”が完成しました。

現在できることと言えば、方位の調整とボールの追跡ぐらいです……その他の機能は皆無。また超音波センサとか、ソレノイドとかもつけなければ!

またしっかりしたデザインになって、しっかり動くようになれば、写真も貼りたいと思っています。

中学一年生にやらせているミニ四駆は思った以上にレベルが高く、少し驚いています。2輪にして速いモーターをつけたり、タイヤを替えたり、装甲を削ったりと、色々な改造がされていました。

59期は少し期待大?かな

By 1/2LDK . 2010-06-09 . 22:26
コメントお待ちしております! Filed under: H.K.T.T

コメントはありません »

コメントお待ちしております!

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>