Home Contact Sitemap

洛星ロボット研究部 開発日誌

洛星中学高等学校のロボット研究部・同好会のブログです。

    アーカイブ
    ブログロール
    • happybusy
    Amazonサーチ
«

文化祭直前!

どうも、mpolr-polarです。前回の投稿から2ヶ月くらい開いてしまいました。申し訳ありません。

さて、まずは文化祭前ということで、階段広告をJunkが作ってくれました!

 

そして、以前まで部のサーバー兼CNC制御用で動かしていたPCが故障したため、この機会にマザボを新しいものに交換しました。

CNC制御用として使うとのことで、スペックはあまり良くありませんがとりあえず・・・

CPU: Pentium Dual Core G3520(3.2GHz)
Mem: DDR3-1600(12.8GB/s)
HDD: 1TB(Win) + 500GB(CNC Debian)

<写真が用意まだ出来てません。後で貼れたら貼ります。>

マザボ換装するとき、Junkが中1にデスクトップの構造とか組み立て方を事細かく説明しながら作業してたので、中1がこれを機によりこっちの世界への興味をより深めてくれたらなーと思う次第であります。

 

さて、今年の文化祭はちょっと特殊で、9/18に中学・高校の合唱コンクールを京都コンサートホールで実施し、19日の午前中に授業をして午後に展示のセッティング&リハーサル的なものをしてから

9/20・21に一般客への展示や模擬店などの催しが行われるというスケジュールになっています。

 

ロボ研の今回の展示は「RoboCup Junior Challenge」という題名でやらせていただくのですが、見ての通りロボカップジュニアが中心となっています。展示内容もロボカップジュニアではどのような部門があって、ロボ研はどの部門で出場している、などといった内容をメインにしています。また、パネルは基本的に大会に出場するロボットの説明となっています。

また、例年のようにEastWingの3階にある第二実験室の東側の部屋で展示をしていますので、機会があれば覗きに来るだけでもいいので是非見に来ていただければと思います。

By Polar-I-AKS . 2014-09-14 . 00:59
コメントお待ちしております! Filed under: 文化祭

コメントはありません »

コメントお待ちしております!

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>