Home Contact Sitemap

洛星ロボット研究部 開発日誌

洛星中学高等学校のロボット研究部・同好会のブログです。

    アーカイブ
    ブログロール
    • happybusy
    Amazonサーチ
«

新入生ライントレースカーレース大会

どうもFlankerです。

月曜日から前期中間考査ということで昨日が最後のクラブでした。(今日は総体のため学校が休みです)

ということで昨日は中1に作ってもらっていたライントレースカーのキットを改造したものでライントレースカーレース大会を行いました。

今年は中1は10人入部してくれました。

みんな独自にいろいろ改造してくれました。しかし今年から中1は17:10に帰らなければいけないようになったのでかなり時間がきつかったです。

6月からは本格的にロボットの勉強に入ります。今年からOBの方が来てくださるので、例年にくらべてしっかりみていけると思います。

とりあえず、もうすぐテストです。頑張りましょう。

By Flanker . 2011-05-21 . 13:50
コメント受付中! (2) Filed under: クラブ全般

2コメント »

  1. 今年から中1は17:10に帰らなければいけないってのは確かに厳しくなったな。その分、ダラダラせずにやれってことかもしれないが。

    コメント by noah's ark — 2011年6月6日 @ 00:34

  2. 中1の最初から18時まで残ってから帰ることに抵抗がある子もいままでいたので、17:10でみんな一斉に買えるので掃除とかも誰がやった、やってないだとと中1同士で揉めることないので、この時間も案外いいかもしれません

    コメント by Flanker — 2011年6月13日 @ 20:17

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>