Home Contact Sitemap

洛星ロボット研究部 開発日誌

洛星中学高等学校のロボット研究部・同好会のブログです。

    アーカイブ
    ブログロール
    • happybusy
    Amazonサーチ
«

SH-2AでPSP液晶を制御

こんばんわ。SpiralRayです。

Interfaceに付属してきたSH-2AでPSP液晶を制御してみました。

まだレイヤー処理などを使用していなくてもったいない状態ですが、文化祭までにはSDカードからの動画再生機能をつけてみたいと思います。(さすがに映像は無圧縮に変換してからですが…)

ちなみにこの円を表示するプログラム、ウェイトなしだと処理が高速すぎて視認することができなくなるので、いちいち毎ループウェイトをかけています。あぁもったいない…
表示が汚いのはRGB各色の最上位の1BITしか接続していないからです。
合計8色!(笑)
本当はRGB565で65536色表示できます。

By spiralray . 2010-07-31 . 22:33
コメント受付中! (6) Filed under: SH-2A

6コメント »

  1. ここまで行きましたか。一日で

    速いですね

    コメント by 56tomo — 2010年7月31日 @ 23:42

  2. ボックス描写・直線描写・円の描写ができるようになってるけど、それぞれアルゴリズム的にかなり遅い状態。。
    円の描写とかif(Xの2乗 + Yの2乗 < 半径の2乗)とかやたらと重たい処理してるし。 高速化しないと。簡単だけど。 (ボックス描写にDMA転送は使うべきなのだろうか…?)

    コメント by spiralray — 2010年7月31日 @ 23:48

  3. すごいなぁ、しらん間にこんなに組込みの開発ができるようになってるなんて。
    感動!

    コメント by chibiegg — 2010年8月1日 @ 09:46

  4. すごいですね!
    ていうかSH-2Aちょっと調べてみたらものすごいハイスペックww
    大概のことできそうですね
    ちょっと興味出てきました。

    ちなみに、自分がGLで円書くときは角度指定して多角形書いてます。
    32角形で十分すぎるほど円に見えるのでらくちん

    コメント by kuro — 2010年8月1日 @ 09:52

  5. 使うべきだと思う。

    速いなぁ
    やっぱ

    外部の液晶より

    コメント by 56tomo — 2010年8月1日 @ 12:54

  6. 昨日は忙しくてPSPがどこまで進んでるか見てなかったからどうなってるんだろうと思ってたんですが、ここまで進んでましたか・・・・

    コメント by Flanker — 2010年8月1日 @ 14:47

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>