Home Contact Sitemap

洛星ロボット研究部 開発日誌

洛星中学高等学校のロボット研究部・同好会のブログです。

    アーカイブ
    ブログロール
    • happybusy
    Amazonサーチ
«

5代目中学部長です!

どうも5代目中学部長です。

さて、文化祭の打ち上げの席で次の中学部長に選ばれてから約一ヶ月。僕がこの一ヶ月で感じたことを少し述べたいと思います。

とにかく、最近の中1、中2を見て思うのは、「みんな自分でやろうと思っているのか?」ということです。時々、暇そうにしている人を良く見かけますが、その人に「なぜ、ロボット作らないか?」と聞くと、答えは「だれもやることを教えてくれない」というのが大半をしめます。そこで、思うことは なぜ、「自分でやらないのか?いつまでたっても待っているだけじゃロボットは作れない」ということです。もしやる気があるなら自分で何かを作る。もし、自分にそれを作る知識がなければそれを学ぶ。これが基本です。がんばっている姿を見せれば必ず何か先輩はアドバイスをくれます。そのためには自分から行動する。これが鉄則です。

少し長くなりましたがこれが僕のいいたいことです。これから後期です。がんばっていきましょう!

By Flanker . 2008-10-21 . 22:45
コメントお待ちしております! Filed under: クラブ全般

コメントはありません »

コメントお待ちしております!

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>