Home Contact Sitemap

洛星ロボット研究部 開発日誌

洛星中学高等学校のロボット研究部・同好会のブログです。

    アーカイブ
    ブログロール
    • happybusy
    Amazonサーチ
«

京都ノード大会出場しました

どうも、Eaterです。受験とバレンタインの話がじわじわと広がっている中ロボット作ってます。

 

さて、この前の日曜日にロボカップ京都ノード大会がありました。場所は例年と違って洛陽工業高校。

61期(高1)サッカープロジェクトの「Perseus」は見事サッカーBオ-プンで優勝を果たしました。素晴らしいですね。去年も好成績だったんで絶好調です。ぜひとも京滋奈も突破していただきたいところ。副賞で洛陽工業高校オリジナルのクリアファイルもらってましたね。まぁべつに誰でももらえたんですけど。

63期(中2)はレスキューメイズに参加したんですけど、うーむ、芳しくなかったみたいです。中2ですしね。そんないきなり成績出るもんじゃないんで今後に乞うご期待。

え、私のチームはどうだったかって? ははは、何をおっしゃってるのでしょう。プレゼンシート見ます? すごいですよ、うちのデザイン担当は。プレゼンシート

結果? ええ、まぁ、3位だったとお伝えしておきましょう(出場チームは3チーム)。レゴの安定感ってすごいですよね。通信ができないだとか組み立てに時間がかかるだとか動作保障できてないだとかGUIがおかしいなんてことはないんでしょうね。

でもでも、過去一番他チームとの絡みが多かったんですよ! これは進歩です! たとえほとんどが自覚のない煽りだったとしても!

…小学生に「かっこいい!動くの~?」っ無邪気に聞かれると本当に心が折れそうになる。自業自得だが。絶対京滋奈ではそんなことを言わせない!!

 

というわけで京滋奈まであと2週間。全力を尽くしますので生暖かい目で見守っていただけたら幸いです。

By Eater . 2016-02-08 . 22:21
コメントお待ちしております! Filed under: クラブ全般

コメントはありません »

コメントお待ちしております!

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>