Home Contact Sitemap

洛星ロボット研究部 開発日誌

洛星中学高等学校のロボット研究部・同好会のブログです。

    アーカイブ
    ブログロール
    • happybusy
    Amazonサーチ
«

今日の活動1

こんばんは二代目高校部長です。
・・・・・・固くないですか?;
固いですね、それではこれから僕は”ニコ長”とでも名乗りましょう。

ニコ長は今日肩を痛めました。
なんてことはないです。
水泳の時間にタイムを計ってもらおうとしたんです。
それでちょっと気合いを入れてクロールをしたら
腕が回らなくて、関節だけが回って

グルン

脱臼は防ぎました。でも痛いです;;
だからさっき湿布を貼ろうとしたのです。
その湿布をよく見ると「バリピタシート」
(あの竹中直人さんがCMをやってた、バリッとはがしてピタッと貼れるやつです
迷わず両手でバリッとやりましたよ。

僕はどうやって貼るつもりだったんでしょう・・・・・・

さて、今日はクラブ活動の日でした。
そろそろロボカップジュニア大会を意識した活動を始めていっているのですが、ちょうど今日中学一年生に対して選手選抜の説明をしました。
選手選抜とは読んで字のごとくロボカップジュニア大会に出場する選手(チーム)を選ぶことです。
これは今年初の試みなのですが、なぜそんなことを行うかというと理由は三つ。

・レゴの数が足りないこと
・ロボット同好会はマインドストーム同好会ではないということ
・PCの数が足りないこと

まず、レゴが足りません。中学一年生はまだ技術的にも自作のロボットを作るには無理があるので、レゴで出場することになります。レゴの数的には十分あるのですがそれを上回る数の中学一年生がいます。もちろん新しいレゴを買って全員分用意できればいいのですが、第二の理由に挙げたように予算の大部分をそれだけに回すことは当然できません。
そして、例えレゴが足りたとしても十分なかずのPCはまかなえません。
以上の理由により、中学一年生の選手選抜を行うことにしました。
なお中学二年生以上のチームはすべて自作による出場です。

そろそろ冬休みですねー。
その前に後期中間考査ですが・・・・・・
冬休みの活動日を顧問の先生と相談しなければ。

2007/11/26 written by ニコ長(ダイメウコウ部

By rakuseirea . 2007-11-26 . 22:05
コメントお待ちしております! Filed under: クラブ全般

コメントはありません »

コメントお待ちしております!

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>