Home Contact Sitemap

洛星ロボット研究部 開発日誌

洛星中学高等学校のロボット研究部・同好会のブログです。

    アーカイブ
    ブログロール
    • happybusy
    Amazonサーチ

京都ノード優勝!

Filed under: クラブ全般

洛星・SHINING☆STAR、京都ノード優勝です!
一昨年は3位、昨年は2位と毎年成績を伸ばし、今回ついに念願の京都ノード優勝を成し遂げました。

今回は、中3のチーム洛星・3M+Y、そして元SHOOTING☆STARである洛星・SHINING☆STARがサッカーチャレンジに挑みました。
(京都ノード大会ではレスキューチャレンジは行われません。)
そしてかずかずの激戦を繰り広げ、結果は
洛星・3M+Y                2勝2敗
洛星・SHINING☆STAR         4勝0敗
となりました。

たぶんSHINING☆STARは京都大会勝ち抜け、関西ブロックへの切符を手にしたと思います。(まだ通過チームは発表されていない)
3M+Yは残念ながら京都予選突破とはなりませんでしたが、ここであきらめずレスキューに転向し、関西ブロック大会から再び挑戦してほしいと思います。

レスキューチームは、今日行われた練習会での結果を存分に生かし、関西ブロックでよい結果が残せるよう頑張ってください。

それでは、皆さんお疲れ様でした。
応援に来てくださった方々、どうもありがとうございました。では。
                   by高校部長

By rakuseirea . 2007-02-24 . 19:18
コメントお待ちしております!

ついに!!

Filed under: 未分類

いよいよ明後日は京都ノード大会です。
 先輩方も後輩たちも、ロボットの最終調整にはいっております。
 僕たちのチームは ”ちょっと” 最終調整まではいけておらず、大丈夫?と先輩方は心配してくれています。
 大丈夫、です、。
 絶対間に合わせます。死ぬ気で!

でも、この試合が終わったら後期期末試験が……。

 P.S
   チームの先輩方へ
         いつも足引っ張っちゃってごめんなさい。
                   
                        By三代目中学部長

By rakuseirea . 2007-02-22 . 21:02
コメントお待ちしております!

がんばります

Filed under: 未分類

 今、ロボット同好会は京都ノードのことで大忙しです。
 ちなみに僕たち中二は中三の先輩方とチームをつくりました、中一も先輩方にいろいろと教わりながらも順調に仕上がっていっている様子です。
 
 …先輩たちのチームはすごいです、ロボットもすごいです。
 これ以上先輩のロボットについては書けませんが、動きがもはや「華麗」です。
そしてそして、僕らのチームは…
         がんばっていきたいと思います。

 P.S
ブログを見ていて気付いたのですが、なんと毎日20名もの訪問者さんがこのブログを見に来てくださっているのですね。(ありがとうございます)
 それなのに一ヶ月に一回ほどの更新ではあまりにも、だと思います。
 なので、中学部長として、毎週木曜日には必ず(きっと)更新していきたいと思います。
              よろしくお願いします。       
                           3代目の中学部長 

By rakuseirea . 2007-02-16 . 21:29
コメントお待ちしております!

よろしくお願いします

Filed under: 未分類

今回初めてこの開発日誌を書くことになりました、3代目の中学部長です。
 初めてなのでいろいろわからないこともあると思いますが、これからもちょこちょこ書いていこうと思います。
 よろしくお願いします。
                                 3代目中学部長

By rakuseirea . 2007-02-15 . 17:01
コメントお待ちしております!

2007年度ルールの独自日本語訳修正

Filed under: 未分類

ロボカップジュニアサッカーチャレンジの英語版の2007年度ルールの独自日本語訳が間違っていたという指摘を頂きまして修正しました。
ご指摘ありがとうございます。
みなさんご自由にお使いください。
HTML版
PDF版
Word版

By rakuseirea . 2007-02-05 . 19:42
コメントお待ちしております!

サッカー2007年度ルール

Filed under: 未分類

ロボカップジュニアサッカーチャレンジの英語版の2007年度ルールが公表されたので、日本語訳をつくってみました。
実際に今後発表されるであろう日本語公式ルールとは訳が異なる可能性がおおいにあります。
とりあえず、みなさんご自由にお使いください。
HTML版
PDF版
Word版

ロボットの方ですが、突然進度が進みましてもう公表できませんので京都ノード大会で披露したいとおもいます。では。

By rakuseirea . 2007-02-02 . 23:34
コメントお待ちしております!