Home Contact Sitemap

洛星ロボット研究部 開発日誌

洛星中学高等学校のロボット研究部・同好会のブログです。

    アーカイブ
    ブログロール
    • happybusy
    Amazonサーチ
«

阪急百貨店ロボットフェスタ

既に前の記事に説明があるので阪急百貨店ロボットフェスタの試合についての説明は割愛させていただいて突然ロボットの話。

今度の試合の際していくつか心配な点を・・・

まずは方位センサーについて
7階が試合会場である事がちょっと気分的に心配(地磁気がその程度の高さで変わるとは思えませんが。)
それと催し物会場は電線があまり通っていないのかあるいは通っているのかという点。電気系統が走っていると弱い地磁気ではもう検知できないと思われるので。

もう一つは今日現在方位センサーの回路はあるのですが肝心のCPUに方位センサーのプログラムが入っていないということ。ロボカップ2006が終わってCPUを使い回して実験していたので。

さらに急な事だったので方位センサーが1セットしか用意できませんでした。

とりあえず時期が悪く今日から2週間は学校も登校禁止期間なので必要最低限の物しか手元にありません。プログラムもちゃんと転送できるか心配なほどに。

あしたは部長の家で方位センサーの復旧とNXTのサッカーロボットの制作です。
ロボカップ2006ほどのロボットはできるか心配です。
では。

By rakuseirea . 2006-08-06 . 23:25
コメントお待ちしております! Filed under: 未分類

コメントはありません »

コメントお待ちしております!

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>