Home Contact Sitemap

洛星ロボット研究部 開発日誌

洛星中学高等学校のロボット研究部・同好会のブログです。

    アーカイブ
    ブログロール
    • happybusy
    Amazonサーチ

レゴ マインドストームNXT で 二足歩行 第一回

Filed under: 未分類

NXTの二足歩行ロボットですが今のところ途中までクラブのある人が作りました。
ここから上をつくるのがなかなか面倒くさいのでいったんここで写真を載せます。
今日は家で写真を撮ったのでMacも写ってます。
NXT二足歩行 足

以外と重心移動もしてて良さそうな感じです
できたら動画も載せたいとおもいます。

By rakuseirea . 2006-07-31 . 18:57
コメントお待ちしております!

LEGO MINDSTORMS NXT

Filed under: クラブ全般

昨日ついに新しいレゴマインドストームNXTを手に入れました。詳しいことは後日
NXT
(MacBookProのiSightで撮影)

現在は慣れないブロック式のプログラミング?を研究中です。
なにか書いてほしいことがあればコメントに投稿してください。
可能なことであれば載せます。

ロボカップ世界大会の報告は文化祭のために資料を作っているため完成しだいここにも掲載します。

By rakuseirea . 2006-07-29 . 22:02
コメントお待ちしております!

近況報告

Filed under: 未分類

3f5360fb.jpg相変わらず更新が遅くてすみません
とりあえず今回は近況報告を。

夏休みに入り、われらがサッカー班はついに制作活動を開始しました。
あまり進展はないのですが、毎日こつこつと地味な作業を続けています。
きっと夏休みの終わりには、写真のようなロボットが完成しているはずです!!!!!!!!!!!!

ちなみに、この図は前にも書いたとおり、Shadeという3D作成ソフトで作っています。
緻密な作業もできるので、結構お気に入りです。

           by 高校部長

By rakuseirea . 2006-07-27 . 23:26
コメントお待ちしております!

お久しぶりです

Filed under: クラブ全般

どうも。高校部長です。
最近ぜんっぜん更新していませんでしたね。

さて、先日われらがレスキュー班は世界大会で準優勝してきたわけですが、なんとその功績が同窓会に認められ、「ホワイト奨学金」なるものをいただけることになりました!
(こういうことはレスキュー班本人が書くべきなのでしょうが・・・)

レスキュー班、おめでとう!

by高校部長

By rakuseirea . 2006-07-11 . 16:25
コメントお待ちしております!