Home Contact Sitemap

洛星ロボット研究部 開発日誌

洛星中学高等学校のロボット研究部・同好会のブログです。

    アーカイブ
    ブログロール
    • happybusy
    Amazonサーチ
«

スペースロボットコンテスト

スペースロボットコンテスト大会結果

優勝を狙っていたのですが…

結果は3チーム中、私のチームが審査員特別賞をいただいただけでした。
やはり、外光がネックでした。おかげでロボットが白と銀を勘違いし、なんでもないところで曲がりだす始末。

なんとか調整して、2回戦では3ケタ得点をとったのですが、3回戦では外光を防ぐためにセンサに取り付けてたスカートを改良したつもりが、カーブのとき大きく抵抗になり、結果的に優勝したY.Yに負けてしまいました。

一年生に使わせる予定だったので、PCをもらえなかったのは残念ですが、審査員特別賞をいただくことができ、また参加した全員にとっていい経験になったと思います。

来週にはもうロボカップ京都ノード予選です。レスキューはエキシビジョンなのでサッカーほど重要ではないですが、関西ブロック大会を万全の状態で迎えるためにも、きっちり調整して挑みたいと思っています。

また、英語版ですがロボカップジュニアレスキュー2006のルールが発表されたようです。出場する方は要チェック。

参考リンク(ロボカップジュニアのオフィシャルHP)

by 52期レスキュー班チームリーダー

By 52th . 2006-02-15 . 19:20
コメントお待ちしております! Filed under: 52期レスキュー班

コメントはありません »

コメントお待ちしております!

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>