Home Contact Sitemap

洛星ロボット研究部 開発日誌

洛星中学高等学校のロボット研究部・同好会のブログです。

    アーカイブ
    ブログロール
    • happybusy
    Amazonサーチ
«

日誌というよりは雑記

日本、2対0で勝ってしまいましたよ。
前半まで『もしかしたら引き分けか?』思ったのになぁ。
まず、後半28分のDFの柳沢のシュート。あれは凄かった。後ろから現れてシュート!!!

問題はその後の大黒のシュート。キーパー、かわされてましたよ。
大黒、ドリブル上手いなぁ。というか、シュート転がしてるよ。
あの、空しさと言ったらなんのその。『ドリブルだけでやられてるなよー』てな感じで。
補佐に行かなかったDFも悪し。

とにかく、ワールドカップに出場決定。
ちなみに、この試合のことを北朝鮮は北朝鮮の平壌放送や朝鮮中央放送などは九日午前九時現在何も報じていないそうです。
あと、「体育新聞」は三日、開催地が平壌からバンコクに変更されたことで「日本のサッカーチームは、わが国サッカーチームとの競技を、極めて有利に行うことが可能になった。
などと伝えていたそうです。
当然、三日に行われたイラン戦の結果(0−1 イラン勝)も放送されてないようで。


まぁ、そろそろロボット関係に移しましょうか。
サッカーは好きですけどいちおうこのBLOGはロボット製作日誌なんで。

いままで、6速ギアボックス(タミヤ製)にする予定だったのですが、
顧問と話し合った結果ツインモーターギアボックス(タミヤ製)になりそうです。(話の展開からして)
いったん、決まったものをギリギリで変更されると図面をまた引きなおさないといけないので二度手間になってしまいます。
そういうのは、面倒です。結構。 アクリル板も当然切りなおし。
この同好会にはころころと物事を変える人が少なからず、います。
これからは、とことんまで話し合ってこれで行くと決めたらそれで行くそのようにしないといけませんね。 今回はいい教訓ということで。
ちなみに、6速ギアボックスはもう購入していたのでお金が無駄になりました。
                             by 部員B

By rakuseirea . 2005-06-09 . 23:41
コメントお待ちしております! Filed under: 未分類

コメントはありません »

  1. いえいえ、別にかまいません。
    というより、むしろこの記事を読んで頂いてるというのがわかっただけで、書く側にとってはとても励みになりました。
    ご丁寧にありがとうございました。
                              

    コメント by 部員B — 2005年6月10日 @ 23:41

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>