Home Contact Sitemap

洛星ロボット研究部 開発日誌

洛星中学高等学校のロボット研究部・同好会のブログです。

    アーカイブ
    ブログロール
    • happybusy
    Amazonサーチ
«

二年連続採択されました!

さてさて。前回のTEPIAチャレンジ助成事業が、グランプリに輝いて以来、高三の先輩方は受験勉強に本格的に移り始め、クラブ運営が我々高一に移ってきた今日この頃。

何となんと、新入生の新規入部者は、15人を超え、中二、中三、高一でそれぞれ1名づつ、入部しました。部室も賑やかになってきましたね。

 

本題に入りまして、我々は今回もTEPIAチャレンジ助成事業に応募しました。

今回のテーマは「学校生活で活躍するロボットを開発せよ!」とのことで、なんとか、企画書を、書き上げ応募した理由です。

面接の手応えは良好で、なんとなんと採択されました!

こちらにもある通り、今回は LINE MAKER つまり、校庭の白線引きロボットとしました。

しかし! 見たところ一校の工業高校と、アイデアが被っているようです・・・

どこで差を付けるかが腕の見せ所ですね。

二年連続グランプリ目指して頑張っていきます!!

By 63rd Kayaki . 2017-06-06 . 18:40
コメントお待ちしております! Filed under: TEPIA — タグ: ,

コメントはありません »

コメントお待ちしております!

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>