Home Contact Sitemap

洛星ロボット研究部 開発日誌

洛星中学高等学校のロボット研究部・同好会のブログです。

    アーカイブ
    ブログロール
    • happybusy
    Amazonサーチ
«

TEPIAロボットグランプリにて最優秀に選ばれました

2016年11月 に開催されたTEPIA ロボットグランプリ2016 にて最優秀に選ばれました。

日刊工業新聞に掲載されていました

採用がわかった6月から11月の期間は学校のイベントや考査もこなしつつの作業でかなりハードな感じになりましたが、結果的に賞を頂けて報われたかなと思っています。

 

コンテスト本番の話ですが、最初に行われた実演ではほぼ問題なく動作し(ちょっと横移動怪しかったかな?)、肝心のプレゼンでは気にしていた時間制限も問題なくこなすことができました。

ちなみに授賞式での話によると、最優秀は早めに決まったらしく、私達のロボットに満点をつけてくださった審査員の方も何人かいらっしゃるとのことで、大変光栄に思います。

大会後の懇親会では、他校や審査員の方々と様々なお話をさせていただき大変有意義な一日となりました。

 

私たちはこれからも自分たちの技術を磨いていく次第です。

それでは引き続きよろしくお願いします。

By Yamamoto . 2016-11-14 . 15:19
コメントお待ちしております! Filed under: お知らせ

コメントはありません »

コメントお待ちしております!

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>