Home Contact Sitemap

洛星ロボット研究部 開発日誌

洛星中学高等学校のロボット研究部・同好会のブログです。

    アーカイブ
    ブログロール
    • happybusy
    Amazonサーチ
«

7月下旬状況報告

今年度初の投稿です。

しばらく投稿がありませんでしたが、今回からちょくちょく投稿しようかと。

さて、59thと58thがほとんどいなくなってしまったので、ロボ研の運営は実質高1の60thが担う事になりました。

また、今年の夏休みの終わりくらいに文化祭に向けて学校で合宿をすることが決定しました。

それに伴って、CNCが1台では足りないという状況をどうにかすべく、付き合いのある方からほぼ同じ型の中古CNCを売ってもらいました。

CNCの制御にもう一台のPCとUSBコントローラーが必要なのでまだ動かせませんが、合宿までには使えるようにしないといけないですね。

また、今年の文化祭はロボカップに関して展示をします。

以前まではなにか適当なテーマを立ててそれに関連してロボカップを紹介していましたが、今回はロボカップが主題となります。

今年の文化祭は運営側でもいろいろ改革が起きているので、今までとはちょっと違う文化祭になりそうです。

 

7/28日にリフロー機が届きました!

試しに動かしてみましたが、いい感じに中の温度も上がってくれるので問題はなさそうです。

そして2台目CNCも問題なく動作し、60thの文化祭小物展示チームが全力で稼働させております。

By Polar-I-AKS . 2014-07-22 . 14:25
コメントお待ちしております! Filed under: クラブ全般,文化祭

コメントはありません »

コメントお待ちしております!

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>