Home Contact Sitemap

洛星ロボット研究部 開発日誌

洛星中学高等学校のロボット研究部・同好会のブログです。

    アーカイブ
    ブログロール
    • happybusy
    Amazonサーチ
«

SH-2A

最近は大会も終わって疲れたのか、更新する人が非常に少ないです。

大人気ですよね。SH-2A。Interfaceに付録としてついていたものですが、僕も購入しました。

CPUはなんと144MHz。これでロボット作れたら本当に強いだろうなぁ

という期待も束の間、SHマイコンを購入してPCと接続しても認識しないという事態になりました。

通常挿すだけでドライバがインストールされるそうなのですが、どうやら当たりとハズレがあるようです。

ここの部活で買われたSH-2Aでは、ハズレ:当たり=2:1でした。

P.S.文化祭までにちゃんとロボット2台とも完成させられるか心配になってきました……

By 1/2LDK . 2010-06-04 . 21:04
コメントお待ちしております! Filed under: H.K.T.T

コメントはありません »

コメントお待ちしております!

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>