Home Contact Sitemap

洛星ロボット研究部 開発日誌

洛星中学高等学校のロボット研究部・同好会のブログです。

    アーカイブ
    ブログロール
    • happybusy
    Amazonサーチ
«

暇になったら・・・

こんばんは。中学部長です。明日は、中学入試&センター試験ですね。高三の先輩の方々、がんばってください。しかし、中学入試の弊害として、クラブの日に休みが当てはまるのです。なので、ずっとクラブがないんです。暇ですねー。まあ、いろいろ調べることがあるんですけどね。(FPGAのHDLとか、ARMとかのプログラミングの仕方など)

さて、最近のロボ研は暇な人と忙しい人の差が激しい感じがするんですよね。ロボカップ用のロボットが完成した人は暇だし、部内大会部の人のライントレース大会は3月だし、ゆっくりとやっているように見えます。反対に、高2の人は最後のロボカップということで大変忙しくしています。でも、この忙しさもロボカップも終わればみんな暇になっちゃうんですよね。(高2の人は引退されるし)僕の中では、ロボカップが終われば、とりあえず

  1. AVRやFPGA、ARMを使って何かする
  2. 文化祭のテーマを早めに決めとく
  3. 文化祭のロボットを夏休み前から作りはじめる

みたいな感じかなと思っています。

ちなみに僕らのロボカップのロボットは最近プログラムが書き込めない。空中配線が多いなどといろいろ問題が多いマザーボードを作り直すことに決めました。これで少し信頼性あがるかな。

コメントはありません »

コメントお待ちしております!

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>