Home Contact Sitemap

洛星ロボット研究部 開発日誌

洛星中学高等学校のロボット研究部・同好会のブログです。

    アーカイブ
    ブログロール
    • happybusy
    Amazonサーチ
«

今年もあと少し

こんにちはー。中学部長です。2008年もそろそろ終りに近くなってきました。時間がたつのは早いですねー。

さて、ロボット研究部も昨日で今年最後の活動を終えました。本当は、一昨日に終了する予定でしたが、顧問の先生のおかげで昨日の午後だけ活動することができました。昨日は日曜ということもあり、いつもより少し来ている人も少なめでしたが、その中で一人中一も来ており、先輩から電子回路についてずっと教えてもらっていました。期待しているぞ!

我が56期レスキュー班はというと、年内にロボットは完成することはできませんでした。それぞれの完成度はというと、

  1. 電子回路・・・60%(センサー類がラインセンサー炎上のため完成せず)
  2. プログラム・・・80%(基本的な動作のプログラムは完了。後は調整など)
  3. 機体・・・30%(アクリル板とスペーサーで骨組みは完成。ギアボックスとタイヤも完成。それ以外はまだ)

こんな感じで大会までに完成するかどうか微妙ですががんばっていきたいと思います。

コメントはありません »

コメントお待ちしております!

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>