Home Contact Sitemap

洛星ロボット研究部 開発日誌

洛星中学高等学校のロボット研究部・同好会のブログです。

    アーカイブ
    ブログロール
    • happybusy
    Amazonサーチ
«

56期レスキュー班2

前回のI2cの問題は先輩のおかげでカラーセンサーのプログラムができました。しかし、喜んだのもつかの間、昨日新たな問題が生じました。

ラインセンサーができたので早速プログラムをH8に書き込み、ラインセンサーを動かしました。おお、ちゃんと動いている、と思った瞬間、ラインセンサーから煙が・・・・。僕はプログラム担当なので、ラインセンサーのどこの回路にミスがあるか見ただけではわかりませんが、どうも、いくつかのフォトICがやられたみたいです。

やられたものは仕方ありません。しかし、どうもあきらめられないまま昨日が終わりました。

By Flanker . 2008-11-30 . 16:10
コメントお待ちしております! Filed under: 56期レスキュー班

コメントはありません »

コメントお待ちしております!

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>